SSブログ

◎七五三の晴れ着姿を近くの神社で見る。 [葛飾のこと]

11月のまだ初旬、今日は、土曜日なんですが、外を歩いていたら、

やたらと七五三のお祝いをする親子や家族の姿をよく見かけました。



近くの神社のそばを通りかかると、

可愛い袴姿の可愛い男の子とそのおじいちゃんでしょうか、

忙しそうにしている人たちと、すれ違いました。


また、神社の境内では、着物を着たお母さんと同じく着物姿の可愛い女の子が居ました。


お父さんらしい人が、カメラで写真を撮ってましたけど、

そのお父さん、子供よりも全然関係ない、狛犬(こまいぬ)なんて撮ってましたね。



この時期にしか見れないこんな光景を、日本人だなーって思いながら見てしまいました。


これから、日本中でこのような光景が見られるんでしょうね、微笑ましいことですね。( ´∀`)



共通テーマ:地域
こち亀マップのこと新聞に。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。